今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  如月、 2月 の 15

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  如月、 2月 の 15
今日はしばらくの間ではありましたが、清らかな時間を感じる瞬間がありました。

彩美庵のあるこの地域では、車の騒音などは一切感じられないほどで、何も聞こえない静かなじかんがながれており、時折聞こえる鳥の声・・・
近くを飛ぶ鳥の羽音すら確認出来る事が在るほど静かな地域で、それ故、空を眺めているといろんな事を想像できる時間が流れて来ます。

そんな中、カシ鳥(通称:カケス)が他の鳥の鳴きまねを杉の木の中ほどに停まりながら私に語り掛ける様に聴かせてくれました。
そんな変わった声を聴いた瞬間には、最初カシ鳥とは想わなかったのですが、その姿を確認してからは驚きの瞬間でした。
オモシロイ一日の始まりでもありました。


今、この日記を書いているのは2月15日の21時前・・・
外は結構な勢いで雨が降って居ます。
おまけに天気予報通りの雷鳴が・・・
予想通りの春雷の登場です・・・