今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  卯月、 4月 の 20

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  卯月、 4月 の 20
彩美庵に置いてあったハサミが無くなってしまって居ました。
多分、引っ掛けてあったのが落ちたと想って居たのですが、そうでもないようで見当たらない・・・
ま・・100均モノですからまた買えばいいと想ってダイソーヘ・・・
目的通りはアミヲヵって表に出て帰ろうと想ったのですが、そこで眼についたのがホテイ草・・
それも私の大好きな斑入り・・・
今までに2,3回かっては観たものの、なかなか育成できない・・・
何故でしょうかね???
これで3回目。
三度目の正直で今回は上手く行くでしょうかね???

昨日、トラクターに乗って田んぼの土起こし作業をしていたら何かが落ちている・・・
鹿のツノ・・・
マトモに落ちていたのを見つけたのは初めてかな??
けど、片方で、鹿って角を落とすのは両方一機ではなく、片方づつで難儀な事です。
だから冬の次期には片ツノのオス自火が居る事が在ります。