今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  弥生、 3月 の 3

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  弥生、 3月 の 3
ひな祭りですよね・・・
朝から山の神はちらし寿司作り・・・
私が配達・・・
そんな日で今日は朝から彩美庵でゆっくり個体と会話するなんてことは出来ませんでした。

はじりくんの独自のモザイク・・・
少しづつではありますが出来てきています。
ただ、好きな表現・・どうしても好みの色柄にカタよって来るのはこれまた当たり前の事で、私の場合赤モザイクは魅力的で大変好きなのではありますが、今の正直な気持ちはアイヴォリーカラーの大柄なモザイク・・・
今風に結構興味をヒカレテいます。
特にそれにタキシード柄のオマケが着くと、何とも言えない魅力を感じてしまって居ます。

でもモザイクと言う品種については赤殻離れてしまうと、なんか逃げて居る様で自分自身がイヤになってしまいます。
ドイツイエロータキシードやblueグラス・・フルレッドアルビノなんかは稚魚を採れば ソレ が出てくるのですが赤モザイクと言う品種は・・・
面倒くさいと言う訳ではないので・・・
ネタ作りは何時も心掛けているのは事実であります。


※写真は話の内容とは違いますが、これが良いメスです!!