今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  睦月、 1月 の 11

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  睦月、 1月 の 11
今日は今から13年前に亡くなってしまった叔父さんの法要の日・・・
オカゲで朝から穏やかな暖かい日差しに満ちた、今は亡き叔父さんらしい日になりました。
AM中に法要は終り、昼からお墓参りと相成りましたが、ご存じ在るか無いかは判りませんが、田舎のお墓と言うものは山の中・・
見晴らしの良いてっぺん近くにあるもので、ちょっとしたトレッキングになりました。

帰ってからはお決まり?私の自由時間で、彩美庵での整理活動と相成り、多くの飼育水槽が綺麗な 空 となりました。
そんな中、1尾掛けしていましたはじりさんのレオパードが自然産仔で30近くの稚魚を得る事が出来ました。
今まではこの掛け合わせは素材不足で出来なかったのですが、彩美庵に来てからの累代により数をえられ、それなりのレヴェルをそろえる事が出来ましたので、理想の稚魚、理想通りの表現個体の登場に期待ですね・・・。