今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  睦月、 1月 の 6

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2024年  睦月、 1月 の 6
1月6日・・・
今になればどうでも良い話なんですが、今日は親父の命日。
歳をとっていくと男の子は父親に⑦似てくるって言いますが、これ、本当ですね・・・。
お人好しとどんくささが良く似て来ました。

話しはGUPPYへ・・・
そのむかし、とは言え昨年の話しなんですが、親しい名人からパタパタを送ってくれました。
黄色いパタパタ・・・私達の間には黄パタの愛称がついた品種なんですが、サンセットではなく、胸鰭が黄色い。
しかし、永い間稚魚の出現を待ち望んでいたのですが、その数カ月後のうちにオス個体が★になってしまい、産まず女の後家に・・・
ステルのにはもったいないし、ぽくっていただいた名人にも悪いし・・・
こんな時には私の懐刀のあるかたへ・・・
この方、海外の息の掛った品種なら、なんでももっておられるかたで、頼みまくってtaxiのオスだけお願いしてみたところ、やはり?心よく快諾居ただき、オス個体2尾が彩美庵にやって来ました。
不妊の時期、後家の期間が長すぎ、メス個体がお年を召してきているので、心配は在ったのですが、どうにか1腹・・・GET!

その稚魚たちが大きく育ってk時てくれて綺麗な表現個体に・・・
送っていただいた方への恩返し・・と、言う意味で、本日発送と相成りました。

黄パタは綺麗なpet感覚の品種で楽しめますよ・・・。