今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2023年  霜月、 11月 の 24

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2023年  霜月、 11月 の 24
寒うなったねえ・・・
冬や、冬が来た・・イヤやねえ。。。
けど彩美庵のみんなは大きなって来ましたね・・・
風が無かったら暖かさを感じる日差しなんやけどね・・・

特に話題もないので、またまた・・・今日の1pa・・・でも・・・

今日は長きに渡って続け維持しているタイ産100%のメガドーサルKING COBRAを紹介します。
彩美庵に来たのはもちろんのコロナ前・・・
マレーシアのコンテストに出向いた時に財布を絞り出しての購入・・・
それから7年になるでしょうかね・・・
最初はスワローなりのロングフィンが出たものの、今ではしばらくその姿は無しですが、持ち前の背鰭の豊かさは健在・・と、言うか、私の選択が当たっているのか、来た時にはメス個体のソレは素晴らしかったものの、オス個体にはそれほどの豊かさは無かったのですが、今ではこのありさま・・・。
bodyの割り込みも私の好み通りでこれからも大切に維持していきたい系統であります。