今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2023年  霜月、 11月 の 15

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2023年  霜月、 11月 の 15
WILD系によく見られることですが、新しい飼育水槽に移動して4,5日すると何故かポロポロと落ちて行く事が在ります。
こういう系統は調子がよければ水を永く引っ張れる・・引っ張る事が出来、その方が調子がいいと言う事が常ではあるのですが・・・

今回はゴールデン体色のWソード。
たくさん殖えてはいたのですが、突然、2つに分けた一鉢が・・・
亜硝酸に弱いのでしょうかね・・・???




そうそう・・・
余談にはなるのですが・・
ヤフオクに於いて、私が誰かさん、逢った事も無い、ましてや話したことも全く無い方の出展個体に入札しようとしても、なんと!その出展者さんのブラックリストに載っているらしく入札できない様な事になって居ます。

私には何とも納得のいかないつまらない事でなりません。

誰かが無い事無い事をオモシロオカシク広めているらしく、私にとっての楽しいはずのGUPPYライフにつまらない気持ちにさせられて居る事が在ります。

私が一体何をしたと言うのでしょうかね???

お逢いした事も話したことも無い方にその様な扱いをされることが大変不愉快でなりません!!!