今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2023年  葉月、 8月 の 18

今日の彩美庵 徒然日記・・・ 2023年  葉月、 8月 の 18
何年ぶりでしょうかね???
独り旅に出かけて来ました。
とは言え、今日は昼からアルテミアの採取を行い、フッと想い付きで神戸に行ってきました。

コロナ前に行ったきりですので4年ぶりになるでしょうかね・・・
と、言うのも、今私の身近にいてくれるGUPPY仲間さんが、ベテランぶった活字を口にはするものの、少し奥に入ったことに接すると、全く・・と、言って良いくらいのまあ・・思いっきり初心者で正直、なんとかせねばこれからのお付き合いが私自身がしんどくなるので、教科書探しを含めメトロ神戸の古本探しに47仕方なしに出向いてきました。

恥ずかしい話ですが、正直、『電車に乗るのも久し振りで、なんか新鮮なかんじで完全なオノボリサン状態になって居ました。

その昔、出掛けるとなるとん、必ず誰かさんのお供が在り、独りなんてまったくのホンマの久し振りでした。

行ってビックリ!
古書店が全部、全くなくなって居ました。
コロナの影響でしょうかね・・・
何のために行ったのか・・・

そのまま帰るのもシャクに障るので梅田に行って古書探し・・・
梅田の古書店も全く無くなって居て、綺麗な洒落た飲食店街ンに生まれ変わって居ました。
その中で私の大好きなcurry屋さんが在ったのですが、それこそ独りでは・・・

仕方なしで、初期の目的の大型書店へ・・・
底にもGUPPYどころか、観賞魚関係の書籍なんて皆無に近い状態で、世間が観賞魚界に対するいあmの正直な評価が手に取る様に理解できました。

大型書籍店では、私の好きな化石や鉱石なども販売されて居てそれを模索するのに時間を費やしてしまいました。

結局、今は亡きマニアックなCDを購入して帰って来ました。
大きな成果がありました。

PS:よほどY本に電話してめしでも・・と、想ったのですが、彼もいつも忙しそうなのでやめました・・・。